忍者ブログ

2024
05
09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu.)

2011
10
10

恐怖の迷宮ギルハン

 
 
tera_20111010_01.jpg
神々の金床のここ、かなりお気に入りヽ(´ー`)ノ

tera_20111010_02.jpg
ヒャッハー取り放題だぜー

ようやくギルメンのメインキャラが全員58達成&5人揃ったので、恐怖の迷宮(下級)ギルハンに行って来ました。
構成は↓のとおり。
ランサー(経験者),ランサー(私),ソーサラー,バーサーカー,プリースト
経験者はランサー一人だけ。そして火力に不安の残るダブルランサーPTで突撃≡(((っ・ω・)っ

ネタバレになるので追記部分へ。

 
 
まず最初に起きたハプニングが、入場してすぐのミッションムービーで私がクラ落ち( ゚д゚)
せっかくのムービーが見られませんでしたorz
再起動後、なぜか膝をついて絶望しているシャネーラさん。シャネーラさんなにがあったkwsk
以前からムービー落ちがちょくちょくあるのですが、1キャラで一度しか見られないムービーが見られないのは痛い・・・サブキャラまだLv30にもなってないぞ。。。

気を取りなおして、経験者ランサーの説明を受けながら進めていく。ちなみにメインタンクはなぜか私。

tera_20111010_03.jpgtera_20111010_04.jpg
小部屋のMobはこんな感じに部屋の隅っこに集めて範囲で焼いていくそうで。
ちょっと広い所で徘徊している犬は、逃すと大量リンクしてカオスになるらしいので、位置取りやリーシュが大事。

一般サイズの中ボスがちょこちょこ。基本的に被ダメが痛い。
パラトゥサンの昇竜拳は3段構え。後衛やランサーは問題なさそうだけど近接火力は要注意かな。

そして中型のボスが3体。

tera_20111010_05.jpg
カラシュアルメロ。通称トランスフォーマーだっけ? 変形カッコイイ。
宣言からの即死攻撃(何か煙がぼふぁっと出る)は、前衛は密着して距離3mを維持、後衛は21m以上離れて回避。
近接が複数いたら椅子取りゲーム状態になりやしないだろうか・・・w

tera_20111010_06.jpg
カラシュグルドラ。通称アルマジロ。正面から見ると翼とかはドラゴンっぽいですね。
ソーサラーさん曰く、「後ろから見たら王蟲」
潜り攻撃・潜ってからの召喚・潜らない召喚 あたりがあるみたい。
潜らなかったのはヘイトで起こしちゃったのかな。
ダブルランサーだったのでボスと召喚を分けて持って処理。ひとりで捌ききれるか不安(´・ω・`)
転がりタックルは痛いマジで痛い。真正面からブロックすればノーダメにできるらしいけど難しい。
ちょっとずれてめくられたら2万~3万くらいもらいました(;´Д`)

tera_20111010_07.jpg
ベルダレミレザス。舌噛みそう。ドラゴンでいいよねドラゴン。
空中庭園の道中ランダムボスに出てきたのと同型。行動パターンもほぼ同じ(被ダメでかいけど)
空中庭園では「いくぞ!」と宣言してからの回転攻撃がこちらは無言で回ってくる。予備動作を覚えるか。。
新しい攻撃としてはファンネル的な剣を飛ばしてからの毒沼生成。
沼には赤い沼(DOT)と紫の沼(鈍足)の二種類がある。消えるまで結構時間がかかって、複数の沼が混在することも。
沼さえ気をつけて攻撃をしっかりブロックすればそれほど脅威じゃないかな。

tera_20111010_08.jpg
みんな大好き? 初見殺しのアレイスター。思ったよりでかい。そして一般サイズ。
一般サイズボスの何が嫌って、タゲサークルが見えないこと。あとクリスタル付け替えめんどくさい(´・ω・`)
行動パターンはいわゆる普通のピエロと同じ?
意志の秘薬を飲んでおかないとちょくちょくデバフをもらって恐怖状態になってあばば。
途中でMob召喚がある。とにかく僧兵を真っ先に倒さないと回復やら何やらいろいろと面倒なことに。
ダブルランサーだったので私がシャウトでまとめてそこからもう一人がリーシュで僧兵だけ引きぬく形で処理。

tera_20111010_09.jpg
召喚中に何かしているアレイスターさん。
HPはわりと少なめで、アレイスター本体よりも召喚の処理のほうに時間がかかった印象。

tera_20111010_10.jpg
謎の装置を横目に次元の魔法石でキリアンの居る部屋へ。

tera_20111010_11.jpg
きたきたキリアン。なかなか広いお部屋。外周に何か磔にされているけどキニシナイ。
奥で巨人さんがえすえむぷれいしてるけどキニシナイ。
キリアンは見た目通りのテルカシア系の行動パターン。
部屋の奥のほうにピエロがいて、小型召喚もしてくるらしい。
無限POPなので湧いてきたらその都度殲滅する感じ。タンクはその間キリアンのタゲ維持。

そして名物の火の川がこちら↓
tera_20111010_12.jpg
どばーーー
うっかりしていたプリさんが飲み込まれてお亡くなりに(´・ω・`)
即死級ダメージなのか即死攻撃なのか気になるところ。次にギルハン行った時にくらってみようかな・・・w


そんなこんなで無事クリア。キリアンの僧杖ドロップ。プリさん死んだ甲斐がありましたね^w^
あと布靴も出てたかな。こちらはソーサラーさんがげっと。

とりあえずざっくりと全体像はつかめたから、野良もちょいちょい通って(中の人の)経験値を稼ぎますかね。
難易度の関係で仕方ないのかもしれないけど、初見さんお断りな募集が多めなので、初見さんどんとこいでクリアできるくらいまでもっていけたらいいかな。
・・・まぁ自分一人でどうこうできるものじゃあないのでその時々のメンツ次第ではありますけど。
PR

2011/10/10 (Mon.) Trackback() Comment(1) TERA雑記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うっかり死ぬと装備が出るらしいよ
塔でお待ちしてます うぇうぇ

eog4  2011/10/12 (Wed.) 10:08 edit

そんな仕様だったら毎回火の川に飲まれておこうかなヽ(´ー`)ノ
塔もギルハンいってみたいねぇ。

2011/10/15 08:34

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール


メインキャラ(カイアサーバー)
名前:もちもち
種族:ポポリ
職業:ランサー
ギルド:独身貴族


サブキャラ(シャラサーバー)
名前:ロタン
種族:バラカ
職業:ランサー
ギルド:Norn

最新記事

最新コメント

[12/11 かつえ]
[11/20 ぜっつ]
[10/12 eog4]
[09/18 eog4]
[09/14 eog4]

最新トラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

リンク

RSS

アクセス解析