忍者ブログ

2024
05
09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu.)

2011
12
10

ビビッシュでビビった(2点)

 
 
・・・くだらないダジャレはさておき・・・

この間の大型アップデートで実装された新IDのひとつ、「ビビッシュの実験場」に行って来ました。
ただしサブキャラで。というかシャラ鯖の1stキャラで。そちらもランサーです。
独身貴族メンバーが休息状態になっているので、最近はもっぱらシャラ鯖に入り浸っています。
シャラ鯖でも知り合いのギルドにお世話になっています。

んで、行って来ましたというか連れていかれましたが正解。
ログイン→PT誘われる→???→空き枠に野良の人が入る→???→ギルメン「ビビッシュだよ?」

( ゚д゚)・・・・・・

私、事前情報ゼロのガチ初見&槍以外真荒野(槍だけキリアン)なんですががががが

途中で分かったことなのですが、PTに誘ってきたギルメン、私がビビッシュに行ったことが無いのを知らなかったようで・・・チキンで58ID下級しか行ってないんだよ悪いかよヽ(`Д´)ノウワーン

結局、空き枠の野良の方には申し訳ないのですがギルチャでちょいちょい説明を受けながらメインタンクを。
PT構成は、ランサー・ウォーリア・ソーサラー・ソーサラー・プリースト プリさんが野良の方。
道中一回だけ、パラトゥサン的なやつにぼっこぼこにされて私が死亡した以外は無事でした。
真荒野でいけんのかいな(´・ω・`) と思っていたのですが、”ヒーラーさんに多大なる負担を強いれば”大丈夫のようでした。野良では行かないぜったいにだ・・・

そしてビビッシュ装備の靴をげっと。強化はできませんが3等級+6相当の性能だったはずなので、同等以上の装備を手に入れるまではこれで安定ですね。
ランダムオプションも中型からのダウン抵抗+がついていたので御の字。

装備が心もとないので野良では絶対に行きませんが・・・ギルハンならなんとかなるのかなぁ。。。
野良はせめて7等級防具が全身揃ってからにしよう。。

追記にID内容をちょっとめもとか。ネタバレ注意!

フィールド型IDということで、確かに今までのIDらしくない開けたマップでした。
入り口がアカルム近くにあるということもあって、IDマップもアカルム周辺を連想する雪景色。
(つかいまわ・・・・げふげふ)

ゆっくりクエスト文を読んだりしているヒマもなく、ボス直ルートで道中の雑魚無視だったのでいまいち掴みきれませんが、前半は42IDまでのミッション同様に操られたカイドゥンにまつわる雰囲気、後半はアルゴン達が出てくる感じです。
道中に数箇所居るキーモンスター(一般型中ボス)を倒して、最後にアカカラシュ型の中型を倒せばクリアという流れのようです。

ボスクラスのMobのそばには大抵デバフ発生オブジェクトが配置されていて、くらうとダメージ+デバフの模様。ガード不可(回避は可能らしい)
デバフオブジェクトを避けられる場所で戦う感じですかね。道中は一般型なのでリーシュでひっぱって調整。
なにかにつけてDOT系デバフを食らっていた気がします。出血が多かったかな?
気を抜くとDOTだけでどんどん減っているので、他の出血よりも威力が大きい??

ラスボス手前にも中型(捕食者系といえばいいのかな? リッパーとは別の犬っぽいやつ)がいて、こいつがなかなかトリッキーな倒し方を要求されるボス。
通常時はダメージが全く通らず、周囲3箇所に配置されているデバフ発生オブジェクトを破壊することで、短時間ダメージが通るようになるという仕組み。
メインタンクが中型を持っている間に残りのメンバーがオブジェクトを破壊→みんなでふるぼっこ の繰り返しで削って行きます。
ボスのHPが50%を切ったところからボス発狂&小型大量湧き。
この小型にもダメージが通らないらしく、ボスの攻撃に巻き込んで倒します。
ボスは力をためた後に、ものすごい速さでメインターゲットに向かって突進してくるので、メインタンクはうまく突進を誘導して小型を減らしていきます。
デバフオブジェクトもボスの突進で破壊可能? よく見えていなかったです。
そんな要領で削っていってボス撃破。

最後のアカカラシュ型のボスは、攻撃速度は早いけど分身は無しだそうです。
あと、今は不具合?で安全地帯があるのでみんなそこでやっているようですが、
本来であればプレイヤーが呪いを受けて、受けたプレイヤー以外のメンバーが範囲内に居ると死亡するそうです。それなんてカラシュアルメロ・・・
その安全地帯とやらがタンク泣かせの視界不良で、ボスのモーションがよく分からないだけならいざしらず、ちゃんとターゲットサークルが自分に来ているのかどうかもわからないという(´・ω・`)
とりあえずシルカンとシャウトを撃ちまくっていました。

PR

2011/12/10 (Sat.) Trackback() Comment(1) TERA雑記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ビビお疲れ様でしたヾ(´ー`)ノ
私の居ない間にそんな面白いことがあったのね!
今度はギルドで一緒にいこうねー

かつえ  2011/12/11 (Sun.) 23:39 edit

荒野装備でも何とかMTできたけれど、被ダメがでかすぎてヒーラーさんの負担がきつそうでした(´・ω・`)

2011/12/17 18:14

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール


メインキャラ(カイアサーバー)
名前:もちもち
種族:ポポリ
職業:ランサー
ギルド:独身貴族


サブキャラ(シャラサーバー)
名前:ロタン
種族:バラカ
職業:ランサー
ギルド:Norn

最新記事

最新コメント

[12/11 かつえ]
[11/20 ぜっつ]
[10/12 eog4]
[09/18 eog4]
[09/14 eog4]

最新トラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

リンク

RSS

アクセス解析