忍者ブログ

2024
05
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon.)

2011
11
03

塔からのケルサイク

 
 
ひっさびさにギルメンが5人INしたので初見3人含めて塔Nへ行って来ましたヽ(´ー`)ノ
構成はランサー,バーサーカー,ソーサラー,プリースト,エレメンタリスト
回復2人で火力不足にならないかなぁと思ったけれど全然そんなことはなく。
事故ったときの立て直しがしやすいので、案外この構成もアリかもしれないですね。

道中、アルゴンの剣士系のあれが部屋の中に2匹いて全滅の危機というトラブルはあったものの、そこ以外は無難にクリア。
ドロップは残念な感じだったけれど、バサさんに死霊手甲が出たのでまぁよしとしましょうかね。

そしてそのまま流れでケルサイクの巣の見学へ。
以前ソーサラーさんとペアで下見に行って、これ意外といけるんじゃね?となったので今回の目標はケルサイク本体を見ること。

で、結果としてケルサイク本体までたどり着いて全滅して終わったんですけど・・・
例によって私はムービー落ち o...rz
サブプリーストカンストさせて見に行けと・・・そういうことですね・・・
(どうやらメモリ不足が根本的な原因っぽいんで、ムービー前にクライアント再起動するかPC買い替えですね)

追記にネタバレちっくなSSを

tera_20111103_01.jpg
おなじみの白黒画面(‐人‐)ナムナム

攻撃も防御もぶっとんでいるわけじゃなさげ。
「力を蓄積している」みたいなテロップが出たあとの攻撃はとんでもなく痛かった。

そして一番の難点と言うか攻略ポイントはデバフの模様。
tera_20111103_02.jpg
こんなのもらってました。
デバフをくらったら別のデバフ?を受けて上書きしないと即死ってことですね。
デバフの持続時間が2分だか3分くらいだったので、その周期で攻撃を受けろと。

その他の情報は特になしっ あえてwikiとか見ていないので手探り。だがそれがいい。
(けど一回手探り見学したらwiki見てもいいかなとか思っちゃう。)

PR

2011/11/03 (Thu.) Trackback() Comment(0) TERA雑記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール


メインキャラ(カイアサーバー)
名前:もちもち
種族:ポポリ
職業:ランサー
ギルド:独身貴族


サブキャラ(シャラサーバー)
名前:ロタン
種族:バラカ
職業:ランサー
ギルド:Norn

最新記事

最新コメント

[12/11 かつえ]
[11/20 ぜっつ]
[10/12 eog4]
[09/18 eog4]
[09/14 eog4]

最新トラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

リンク

RSS

アクセス解析